プロフィール

永遠の甲子園球児

Author:永遠の甲子園球児
某県の有名高校で甲子園出場した甲子園球児が
(もう何年も前ですが・・・)(゜_゜>)

1人のファンとして
1人の野球人として
1人の単なるオヤジとして
小言をいうブログヽ(^。^)ノ


フリーエリア

人気ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめサイト(^^♪

イチ押し!!

これはどう!?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



2000本


昨日、とうとう



松井秀喜が2000本安打達成!!



確かにメジャーリーグは試合数が日本より多いから
単純に考えれば早く2000本を達成できるが

日本とメジャーでの2000本安打は
日本での2000本より比べ物にならない程価値がある。



レベルが違うのはもちろんのこと

住居、気候、食物、道具など周囲の環境がまるで違う
2つのリーグで結果を残していること

ダブルヘッダーや投球の組み立て、
選手監督同士のコミュニケーションなど野球での環境や文化の違い
を乗り越えての成績であること


他にも評価すべき点は枚挙に暇が無い☆ミ

でも、記録に残るかと言えば曖昧なんだよなぁ。
野球殿堂入りはいずれするんだろうけど・・・・

そこらの評価がイマイチ・・・







ジャパンリレー


長かった・・・・・


やっと松坂2勝目!!


打ち込まれながらも踏ん張って2勝目。
久しぶりに援護してもらって良かったのぉ~
4者連続ホームランというあり得ないことまで起きたしヽ(^。^)ノ



オープン戦打たれても
コースを確認したとか
ストレートを試したかったとか意地を張っていたけど
そんな余裕は今無いだろうなぁ~

高校の時、公式戦無敗という
前人未到の大記録を築いた横浜高校中心選手松坂大輔は
とんでもない選手だったらしい・・・


なにがとんでもないかというとぉ・・・・




PL学園と死闘を演じたときも
明徳の試合で大逆転をするまで追い詰められたときも
大会中の夜は遊びに行って
ボーリングなどをしたらしい・・・(ーー゛)
疲れ果てた様子も無く・・

本当か嘘かは定かではないが
天才イチローから


「お前は野球をナメている」


と言われるのもうなずける。笑
それだけ大物ってことか。


| ホーム |


 BLOG TOP 


