プロフィール

永遠の甲子園球児

Author:永遠の甲子園球児
某県の有名高校で甲子園出場した甲子園球児が
(もう何年も前ですが・・・)(゜_゜>)

1人のファンとして
1人の野球人として
1人の単なるオヤジとして
小言をいうブログヽ(^。^)ノ


フリーエリア

人気ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめサイト(^^♪

イチ押し!!

これはどう!?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



九州地区はもうすぐかな


ワタシも米どころ出身ですが
お米って本当においしい、不味いがわかりますよね。

あれって水のせいですよ。
やっぱり水のキレイな場所のコメはいいですもん・・・

コメ消費量が減っているとはいえ
やはりイイものを食したいですよね。。












雨の多い季節となりました。

この時期は体調を崩しやすく、本番を控えた球児たちにとって
見えざる敵となりますから・・・・・
【鹿児島大会の展望】


トーナメント表は

http://www4.synapse.ne.jp/k-b/

展望としてはシードの鹿児島商、樟南、神村学園、鹿児島実
の争いになると思われます。
中でも鹿児島商は今春の選抜にも出ており
春も勝って最右翼でしょう。



【熊本大会の展望】

よいサイト見つけました。
トーナメント表はこちらをどうぞ

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/2007/natsu/tournament/oita.html


展望は選抜に出て第1シードの熊本工が中心。
それを他のシードの高森、小川工、氷川、九州学院が追う。
順当に行けば熊本工と強豪専大玉名が
2回戦でぶつかるのがおもしろい。


【大分大会の展望】

大分高野連もトーナメント表が見つからないので
こちらから

http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/2007/natsu/tournament/oita.html


展望は
突出したチームがなく、本命なき戦いになりそう。明豊、柳ケ浦、森、日本文理付、大分豊府などが横一線に並んでいる。春の県大会を制した森のエース武石卓(3年)は重い速球が武器で投打の中心。技巧派エース釘宮啓輔(3年)が注目の藤蔭、日田林工なども上位進出狙う。

とありますが 、荒れそうですね・・・
佐伯鶴城などにも期待したいですね。

【福岡大会の展望】




http://kyusyu.nikkansports.com/baseball/amateur/highschool/2007/natsu/tournament/fukuoka.html


展望としては下に載っている

2年連続出場を目指す福岡工大城東、春夏連続出場を狙う大牟田、春の九州大会4強の筑陽学園が中心になりそうだ。大牟田は142キロ右腕阿部和成(3年)の復調がカギ。東筑紫学園の146キロ右腕吉原正平(3年)にも注目が集まる。福岡工、九州国際大付、自由ケ丘、北九州市立などが続く。

とありますが春優勝した戸畑商や西日本短大にも
頑張って欲しいところ。




高校野球は少し置いておいて
ちょっとつぶやきですが

巨人、交流戦善戦しましたね。
あれは確実に小笠原、谷のおかげですね・・
初対決が多い中、彼らには投手の情報がありますから
その時点で大きなアドバンテージです。
交流戦も一発勝負みたいなもんですから。

まぁ、いずれ中日に追いつかれる気がしますが・・

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

<< 熱戦中 | ホーム | もう始まった・・・ >>


コメント

各地で予選が始まってきますね~~~
我が宮城も20日から熱戦に突入です!
頑張れ母校!とは思うのですが、やっぱり仙台育英に期待してしまっちゃいます・・・タフネス佐藤投手をもう一度甲子園で見たいですね。

ところで、プロ野球ですが、セ界制覇は阪神タイガース!!ですよ(笑)

20日からですか。楽しみですね。
佐藤投手も2年から140キロ楽々超えてますからね。

甲子園に出れる高校と勝てる高校は違うんですよね・・
強いから出るとは限らないし。
勝ったトコが強いとは言うんですけど・・

阪神ファンですか!!
2年前は最高でしたね。
あのときはワタシも応援しておりました(*^_^*)
阪神も好きなんです☆
阪神もこれからですね。


こまっちょさんは阪神ファンですか!!

阪神

ワンストップサービスと30代,40代の転職

ワンストップサービスとは、1つの窓口でさまざまなサービスを、複合的に提供することをいう http://daylight.misterblackband.com/

和服・着物

和服・着物を探すなら http://www.tabayuya.jp/100371/100428/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


近野成美の映像、画像発見!!地元での噂・・・!画像、動画

近野成美の映像、画像発見!!地元での噂・・・!画像、動画 近野成美 掲示板, 近


 BLOG TOP 


