プロフィール

永遠の甲子園球児

Author:永遠の甲子園球児
某県の有名高校で甲子園出場した甲子園球児が
(もう何年も前ですが・・・)(゜_゜>)

1人のファンとして
1人の野球人として
1人の単なるオヤジとして
小言をいうブログヽ(^。^)ノ


フリーエリア

人気ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめサイト(^^♪

イチ押し!!

これはどう!?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


沖縄ベスト16決定!!

やるたいことが決まってるなら
大学でるより専門学校やこういう学校出るほうがいい・・


大卒のワタシがそう思う今日この頃。汗





まずは気軽に資料請求もできますよ(^^♪






沖縄大会はベスト16が決まりました。
ロッテの大嶺投手の弟が投げた八重山商工や亡くなった栽監督のためにと闘った沖縄水産は残念ながら敗退・・・・
浦添商や中部商、沖水を破った古豪興南、過去に21世紀枠で勝ち進んだ宜野座などが進出。

代表決定はもうすぐです。 結果やトーナメント表はココからヽ(^。^)ノ


http://www2.asahi.com/koshien/





ココからは各地区の展望です☆★☆ミ
各県の上には
朝〇のサイトの展望、下はワタシの見解です。
参考にしてくださいまし。


【岩手県の展望】

13年ぶりの公立校優勝に期待が集まる。今春県大会、東北大会を制したのは県立の一関一。盛岡大付、盛岡中央、花巻東、専大北上など私立強豪校が加わり、混戦が予想される。


とありますね。大差ないですが個人的な見解です(^^♪


特待生問題で出場が危ぶまれた専大北上が
2年連続の夏の甲子園を目指す。
対抗は左右のサブマリンを擁して総合力も高い盛岡大付、東北大会
初優勝の一関一か。盛岡中央や大船渡も注目。


【兵庫県の展望】 

 選抜大会出場の報徳学園、市川に加え、昨夏の覇者東洋大姫路、準優勝の神港学園、選抜2度出場の神戸国際大付など有力校の力が均衡し、混戦模様だ。
 これらの私立勢に加え、春の県大会優勝の市神港、甲子園出場経験のある市尼崎、社など公立校も絡んできそうだ。

と朝〇の総評ですが

今春、選抜に出場し左腕エース近田を擁す報徳学園と
春の近畿大会出場の市川が中心。
報徳学園は近田だけでなく、投手陣の層も厚い。市川は打線が強力。
これを神戸国際大付、関西学院、神港学園、東洋大姫路の
私立シード勢が追う展開。

社高って公立なの知りませんでした・・・



【山形県の展望】


日大山形や酒田南といった力のある私立校が、優勝争いの中心になりそうだ。機動力で相手をかき回す羽黒や、強打者の張を擁する東海大山形の攻撃にも注目したい。山形中央や寒河江工は、持ち味の攻撃力が上位進出の鍵となる。


とありますが私の見解は・・・

春の山形大会を制した上山名新館が中心。140キロ近い速球を投げる中川をエースに13年ぶりの公立勢の出場、初の甲子園を目指す。
順当なら2回戦で酒田南と当たるのが山場かも。
日大山形、東海大山形、酒田南、寒河江工が続く。


【香川県の展望】

昨夏の香川大会と今春の県大会で優勝した香川西、両大会準優勝の寒川、投打に地力のある尽誠学園、丸亀城西、三本松が有力だ。
 昨秋の県大会を制した高松一、高松商は打線が強力。球速140キロ台の右腕泉を擁する高松北、右横手投げの柳がいる土庄も注目だ。


これも大差ない見解ですね。

39校の出場であるが混戦必至。
春の香川大会を制した香川西がリードしているが藤井学園寒川、尽誠学園、高松一、丸亀城西、観音寺一も差は無い。





【おまけ】


記録に並ぶ!!


大阪桐蔭の中田選手が大阪での練習試合で本塁打を2本打ち
高校野球記録の本塁打86本に並びましたね。
新記録は確実でしょう(*^_^*)


オールスターは楽天がかなり選出されましたね。
マーくんや山崎はわかりますが投手陣の選出は・・・(゜_゜>)
どうなんでしょう。笑
まぁ、仙台開催ですし他チームからも愛されてるし
楽天の組織票との可能性は半々ですかね・・
セのファンが楽天ヒイキしたかもしれませんし。
まぁ球宴ですから個人的にはアリもアリって感じですね。



スポンサーサイト

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

<< 鹿児島順延・・ | ホーム | 大阪・愛媛・徳島 >>


コメント

リスクと30代,40代の転職

リスクとは、期待する結果が必ずしも得られない不確実性のこと http://lawful.catvtestchips.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


