プロフィール

永遠の甲子園球児

Author:永遠の甲子園球児
某県の有名高校で甲子園出場した甲子園球児が
(もう何年も前ですが・・・)(゜_゜>)

1人のファンとして
1人の野球人として
1人の単なるオヤジとして
小言をいうブログヽ(^。^)ノ


フリーエリア

人気ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめサイト(^^♪

イチ押し!!

これはどう!?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



雨もドラマを生む







大手学習塾では合わない・・
もっと自分のペースで苦手分野を克服したい・・
勉強の進度を理解できたら進むペースにしたい・・・etc






台風が接近して思うように試合が消化できせんね。

ほとんどの県で開幕してるのですが・・・

悪天候の中の試合も
またドラマを生むかも知れませんね。。。





【青森大会の展望】

 8年連続で代表の座を分け合う青森山田と光星学院の2校が軸だ。経験豊富な選手がそろう八戸工大一、13年ぶりに東北大会に出場した八戸西などが、「2強時代」を崩しにかかる。
 4連覇を狙う青森山田は、春季県大会4試合で41得点と打線が強力。昨夏の甲子園に出場した俊足巧打の近藤、長打力がある中西のスイングが鋭い。光星学院は1年秋から試合に出ている岩崎がチームの要。140キロ近い直球で押す左腕本間ら投手陣を、どうリードするかがポイントになる。
 八戸工大一の鹿糠は速球にスライダーを織り交ぜ、スタミナがある。昨秋は東北大会で4強入りした。守り勝つ野球で9年ぶりの代表を目指す。
 ノーシードでは東奥義塾が注目。選抜の21世紀枠候補に推薦された三沢、春4強の青森商と八戸西、青森などは「公立旋風」を巻き起こせるか。

<私的見解>

 青森では近年ずっと青森山田、光星学院の2強時代が続いています。
近年もそのようになりそう・・・他校には頑張ってほしい次第ですが。。

【秋田大会の展望】

 実力が突出した学校はなく、激戦が予想される。
 中心は今春の東北大会に出場した3校。秋田は佐々木俊、門間、鎌田の3人による継投が必勝パターン。1年時から主軸の佐々木俊は春季県大会で2本塁打を放つなどパンチ力がある。
 秋田中央の打線は爆発力がある。主将の杉沼慶と小出の1、2番を中心に春の県大会では20盗塁を決めるなど、機動力もある。秋田商は主軸の藤井、高橋真が打撃好調だ。1、2年生中心のチームだけに、思い切ったプレーで勢いに乗ると怖い。
 金足農、能代、大曲工も地力を秘める。金足農は先頭の佐藤弘の出塁から得点し、競り勝つパターンがはまるか。能代は好投手・鷲尾を擁する。大曲工は好機に強い伊岡森の前に走者をためられるか。
 昨夏の代表・本荘や、明桜にもチャンスがありそう。



<私的見解>

秋田、秋田商、秋田中央が中心。しかし、他校との差は少ない。
昨年みたいに勢い次第で本庄のような伏兵が勝ち上がるかも。


【福島大会の展望】

<私的見解>

聖光学院、光南、学法石川、日大東北の争い。
これに磐城、白河、会津農林、須賀川桐陽、小高工などが続く。
東日大昌平も注目したい。


【追記】

福岡では
柳川の2年生背番号10古賀投手

がノーヒットノーランを達成!!!!
惜しかったですね。もう少しで完全試合。

<< 代表決定!! | ホーム | 沖縄ベスト4決定!! >>


コメント

メディカルレセプションクラーク

メディカルレセプションクラークとは、医療機関内でのレセプト(診療報酬等請求の書類)の作成における専門家 http://radicchio4.stepuptechnologies.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


