プロフィール

永遠の甲子園球児

Author:永遠の甲子園球児
某県の有名高校で甲子園出場した甲子園球児が
(もう何年も前ですが・・・)(゜_゜>)

1人のファンとして
1人の野球人として
1人の単なるオヤジとして
小言をいうブログヽ(^。^)ノ


フリーエリア

人気ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめサイト(^^♪

イチ押し!!

これはどう!?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ドラマは起きている!!







派遣のイベントをやったことありますが
けっこう裏側が見れて面白いですよ。
飽きることもないし、いろいろ経験したいほと人にはオススメです。










ワタシが怠けている間に
ぞくぞくと名乗りをあげてますね(^^♪


今日は九州版その1で!!!!



【長崎】



長崎日大が優勝!!


決勝は大差勝ち!

清峰に勝って勢いがつきましたね(*^_^*)
鎮西学院や長崎南山に勝ってだから圧巻ですね。
準決勝までは接戦をものにし、勝負強い戦い方が光りましたね。



長崎日大 3 0 2 2 0 1 5 0 2  15
長崎北  0 0 0 0 1 1 0 0 0  2




【佐賀】


失礼かもしれませんが
佐賀は決勝のカードが予想外。佐賀北VS鹿島。




勝ったのは大差で佐賀北☆ミ



7年ぶり2度目の出場。
   

鹿島   0 0 0 0 0 0 0 0 0  0
佐賀北  0 0 3 1 4 0 0 3 x  11


小城、鳥栖、有田工のシード3校は、みな3回戦までに敗退。
接戦が多く、上位に来たのは安定した投手力も持つ高校。
優勝した佐賀北は投打によくかみ合ったという印象。
左右のエースを揃え、投手を中心とした守りは
甲子園でも期待できるでしょうヽ(^。^)ノ


【熊本】

ノーシード同士の一戦。
大分工VS楊志館の戦いは楊志館の勝利!!!


大分工 0 1 0 0 1 0 0 0 0  2
楊志館 1 0 0 1 2 0 2 1 x  7


念願の初出場を決めましたね。 
楊志館が最後は試合巧者の大分工を振り切って甲子園切符を。
明豊、柳ヶ浦、森など注目校を押しのけて制覇。
南選手の本塁打が試合を決めた感じですね。

初の甲子園、思う存分戦ってもらいたいですね。




【ちょい小言】


それにしても今年はノーシードの活躍が目を引きますね。


予想していたことですが・・・・
でも、強いトコが勝つんです!!!
勝ったトコが強いです!!

個人の技量や素質は違うかもしれませんが
チームとしての力が最後にモノをいうんですよね。


ワタシも球児に負けずにガンバロか・・


ヽ(^。^)ノ



テーマ : 高校野球 - ジャンル : スポーツ

<< 猛暑をはね返せ | ホーム | 秋田に南北海道! >>


コメント

こんばんわ~~。
宮城も代表が決まりました!! うれしい仙台育英2年連続です!!
今年の佐藤投手は立ち上がりに不安が残りますが、昨夏以上の甲子園での活躍を期待したいです!!
今年こそ!白河の関越えを・・・・

アトミックでスキー

アトミックの検索サイト。サイクル、スキー、モンキー、カワサキ、グリーンなどアトミックに関する各種情報をお届けしています。 http://marquis2.atmormortgage.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


