プロフィール

永遠の甲子園球児

Author:永遠の甲子園球児
某県の有名高校で甲子園出場した甲子園球児が
(もう何年も前ですが・・・)(゜_゜>)

1人のファンとして
1人の野球人として
1人の単なるオヤジとして
小言をいうブログヽ(^。^)ノ


フリーエリア

人気ブログランキング

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめサイト(^^♪

イチ押し!!

これはどう!?

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



野球特待生調査


昨日の続きになります。
専修大学付属北上等の事件を受けて
高野連が野球特待生の調査に乗り出すと言うこと・・・・


でも・・・・・





それになんの意味があるの??




はっきり言ってそんな調査なんか簡単にダマせるでしょ??
その特待生制度が無ければ経営もおぼつかない高校が
私立、公立あわせて山ほどあるでしょ。
野球だけで生徒を集めている高校なんか数え切れないでしょ。
確かに特待生制度というのは嫌いだけど・・・・




問題はそこではない



問題は野球さえできればいいでしょ・・・という
指導者と選手の意識でしょ。
それがあるから、高校野球の目的や意義も見失い
まともな人間教育もできず
ビジネスの意識だけが先行し
甲子園へ行くこと、勝てればそれでいい
プロへ行ければそれでいい
という意識しかない。
指導者も選手も。



今回の問題も
制度化しようが調査しようが
無くなることはないんじゃないかな。




問題は結局
プロが問題でも高校側が問題でも
大人が悪いんですけどね。



<< 信頼or信用 | ホーム | マーくん初勝利!! >>


コメント

旅行・留学・アウトドア

旅行・留学・アウトドアを探すなら http://www.nbmcomputers.com/200162/101242/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


